TOHOリレー大会最終日(11月27日)応援ありがとうございました
2020/11/29

 TOHOリレー大会最終日。2年生と4年生が心を一つにバトンをつなぎました。
 2年生は、折り返しリレーでしたが、1年生とは違い前走者が後ろからバトンをパスします。2年生にとって後ろからバトンをもらうことは難しいことでしたが、どのクラスも確実にバトンの引き渡しができていました。中には、リードしながらもらえる子もいました。
 4年生は、学級31人全員でバトンをつなぐ「全員リレー」でした。他チームと差がついてしまっても最後まであきらめずにバトンをつなぐ姿は立派でした。
 今回のTOHOリレー大会は、運動会の代替として「走力を高めるとともに、バトンパスの技術向上」を目標に体育科授業の一環として行いました。練習当初は、リレーゾーンでぶつかるなどうまくいかなかったバトンパスが練習を重ねるうちにみるみると上達しました。また、より速く走れるフォームを意識したことで、走力も高まりました。
 記録を伸ばすために、子供同士で作戦を考えたり、励ましあったりする主体的な姿もたくさん見ることができました。
 保護者の皆様には当日まで健康管理や応援などたくさん支えていただきました。ありがとうございました。




TOHOリレー大会2日目(11月26日)[ 2020/11/27 ]
五大栄養素について学びました(12月1日) [ 2020/12/01 ]
TOPに戻る